おだやか饂飩できました!

odayakaudon

おだやか家でとれた南部小麦。こんな姿で帰ってきてくれました

ご紹介いただいた製麺所に持ち込み待つこと数日。この製麺所の親父さん、むかしの職人気質、こわもてでぶっきらぼう、でも心意気があって腕もいい。決してお世辞なんかいわねぇって評判の方。

持ち込んだときもドキドキしたけど、ちょっと話せば本当は優しい親父さんだってわかってた。

今日取りに行き、段ボールを手渡され支払いを済ませた私たちに、思いがけない満面の笑みで、「小麦作ったのはじめてかい?そっかぁ、うん、こりゃいい小麦だぁ。丁寧に作ってんのがよくわかったよ。綺麗だ、虫もまったくいねぇ。」って。

あー、本当にやばかった。

そんな言葉を受け取ったカズ、本当に嬉しそうで。私も嬉しくて嬉しくてポロポロ泣けてきて、そしたら親父さん、もっと満面の笑みで。そしたら親父さん、前歯が二本しかなくて、もうその顔が可愛くって可愛くって(笑)

軽トラにのって帰ってくる道中、カズと何度も何度も喜びをいいあった。今年はもっともっと収穫できるように本当にやるぞー!ってやる気がめちゃあがった!

今晩はこのうどんで祝杯です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です