神々しい

大蔵大根

天空ファームの大蔵大根、神々しさすら感じるこのお姿。

昨年までは、三浦大根と大蔵大根を同じくらい栽培してたけど、今年は私のリクエストで大蔵大根中心にしてもらってます。
大きさといい太さといい、もちろん美味しさも、私は大蔵のほうが好み。

この大蔵大根、世田谷区の砧のあたりの在来種。
私、世田谷生まれなのでその相性もあるのかな(笑)

大葉春菊

こちらは大葉春菊。

春菊は、中葉と大葉をやってます。この大葉は、葉が肉厚で甘味が強い。
冬のなべ物に最適です。来週の宅配便にお入れできそうです!お楽しみに。

ビーツ

そして今年初栽培、ビーツ。あの赤紫の色が独特ですよね。
ビーツのスープが作りたーい、って言ったらカズがさっそく植えてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です