野良しごとの日、はじまります。


今日は「野良しごとの日」。

去年まで畑の体験イベント「だいずのいのち」を定期的に開催していたのですが、今年からはスタイルを変え、

「おだやか家に行ってみたい」
「野良しごとしてみたい」
「カズとはるに会いたい」

などなど、ご連絡いただいた方と日を決めておだやか家のケ(=日常)の暮らしを体験してもらう「野良しごとの日」を開催します。

今日の皆さんは9時集合。作業は天空ファームでピーマンの定植かな。私は「自信をもって一汁一菜*煮物じょうず編」の日なので、畑に持って出てもらうお弁当をこさえました(^^)

今日はグリーンピースごはんのおむすびとぬか漬け、そして特製味噌玉。畑の際にござをひき、そこで頬張るおむすびの美味しいことよ♡

こんななんてことないおだやか家の暮らしを一緒に楽しみたい方、「野良しごとの日」のリクエストくださいね。お待ちしております。 
『野良しごとの日:おだやか家のふたりと過ごす畑時間』

それとは別に、今月末から大豆の定植がはじまります!こっちも参加者募集中です!

『6月26日津久井在来大豆を大地に植えよう!』

『7月1日津久井在来大豆を大地に植えよう!』

参加費はすべてドネーション制となります。「あぁ楽しかった、来てよかった、おだやか家の活動応援するよ!」のお気持ちを、それぞれが感じた価値に応じて、それぞれの状況に合わせ金額を決めてお支払いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です