猫アレルギー反応を起こさせないニャンズ


そうなんです。もう何人もの猫アレルギーの方が、うちのニャンズには反応が出ない、もしくは非常に軽い、と驚かれてるんです。

で、なんでかな?って言われると、うちのにゃんずはペットフードの類を一切食べてないからじゃないかってお答えしています。

私はかれこれ10年ほど、缶詰やドライフードは買わず手作りゴハンをあげてます。うちではそれを「にゃんまい」と呼ぶんですが(笑) そのにゃんまいのおかげではないかと思っているんです。

猫アレルギーって、猫から出る皮脂や毛に反応すると聞きますが、食べ物に含まれる保存料、添加物、そしてとても残念なことに出所のわからない不透明な原材料といった問題もあり、その物質は猫の体に蓄積し、猫自身の病気の原因にもなるでしょうし、その猫が排出する皮脂や毛にはそれが含まれてて、そこに人間が反応してしまうんではないかと、想像してます。

先日お越しになった方も、猫アレルギーをお持ちだったから不安だったよう。でも大丈夫だった!という体験談です。

猫と一緒に暮らしている皆さん、食事どうされてますか?手作りゴハンに切り替えると猫は健康を取り戻せるし、口臭や体臭がへり、あくびが臭い!なんてことなくなりますよ(^^)

猫アレルギーが出なかったという体験談、いただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です