おだやか田んぼはじまります!


今日は待望のおだやか田んぼの畔づくり、水入れ、そして代掻きまで。

私は教室があったので参加できなかっただけど、おだやか村の村長カズ、そして頼れるファミリーメンバー、さらには師匠の高橋さんまで手を貸してくれて、みごと全部仕上げてくれました!

教室が終わってから田んぼまで車を走らせ、昨日までは麦刈り後の畑だった場所に、ひたひたと水が入ってる様は、感動的でちょっとうるうるしちゃいました。

今日の作業は野良しごとっていうより土木工事。

でも作業から帰ってきたみんなの笑顔が、いつもよりキランと輝いてて、本当にいい顔してたな。

今日はお疲れ様でしたー。ありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です