野良しごとの日:おだやか家のふたりと過ごす畑時間

norashigoto

おだやか家の暮らしに触れてみたい、一緒に野良仕事がしたい、農のこと・暮らしのこと、いろいろ話を聞いてみたい、そんな風に思ったら、一度『野良しごとの日』にお越しください!

『野良しごとの日』とは、私たちの普段の暮らし、畑時間に仲間入りしてもらう日です。「畑なんて初めて」「友だち誘って一緒に行ってみたいんです!」な方から「将来は農的暮らしがしたいんです」な方まで、どうぞ気軽にお問い合わせください。ご希望を伺い日程を調整しましょう。

norashigoto

野良しごとの日

日時

ご希望を伺い調整して開催日を決めます。

内容

例えばこんな感じ

10:00 おだやか家集合 畑に移動して野良しごと
13:00 畑でお昼ごはん 一汁一菜弁当、季節の恵みを一緒にいただきましょう
14:00 午後のもうひとしごと
16:00 終了

ですが、集合解散も相談しだい。いらっしゃる方の目的を伺いながら内容もアレンジします。

場所

相模湖「おだやか家」
住所:相模原市緑区与瀬194
最寄駅:JR中央本線 相模湖駅 徒歩10分

アクセス

詳細地図などは「おだやか家へのアクセス」のページをご覧ください。
※お車でお越しの方は、我が家の前に駐車スペースがございますので安心してお越しください。
※注意:我が家には猫が4匹おります。猫アレルギーをお持ちの方のお申し込みは、大変恐縮ですがご自分の責任においてご判断ください。

参加費

ドネーション制
※「あぁ楽しかった、来てよかった、おだやか家の活動応援するよ!」の気持ちを、それぞれが感じた価値に応じて、それぞれの状況に合わせ金額を決めてお支払いください。

定員

1~4名まで
※それ以上の場合ご相談ください。

持ち物

野良しごとがしやすい汚れてもよい服装、帽子、手ぬぐいやタオル、長靴か汚れていいスニーカー、農作業やガーデニング用手袋
※長靴レンタルあり、手袋150円で販売あり

ご予約・お問い合わせ

件名に「野良仕事の日」と記入いただき、メールフォームよりお申込みください。よろしければ備考欄に、おだやか家を知ったきかっけ、野良しごとの日に参加したい理由や想い、合わせてご希望日をお書き添えください。こちらからお返事いたします。

もしおだやか家に行ってみたい、カズやはるに逢ってみたい、そう思うならぜひご連絡ください。行きたい場所に行く、逢いたい人に逢いに行く、それを先延ばしにせず行動に移してみませんか? そうするといいご縁が繋がってきますよ~♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です