開催しました:おだやか家のカレー日和「はるぅ編」


おだやか家のカレー日和、今日は「はるぅ編」。

普段は市販のカレールゥとお決まりの具材でカレーを作っているという皆さん。

パッケージの裏を見ると心配になるほどの添加物、実際食後の胸焼けが気になるという声も聞いたことがあります。それってお子さんに安心して食べさせてあげれるものじゃないですよね。

ということで、まずは「はるぅ」の作り方をシェア。

そのはるぅを使った夏カレー、今日のカレーはきゅうりカレー!

そしてベジサモサ。

きゅうりをたっぷり使ったカレーのおいしさったら♡
さわやかな香りでとても軽やか、皆さんの想像を超える驚きの旨さでした。

サモサは、シンプルにジャガイモとインゲンのみ、中身をノンオイルでスパイシーに仕上げてサクっと揚げて優しい味わいです。

ターメリックライス、チャパティ、インド風サラダ、贅沢なプレートになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です