ご感想いただきました*ごはん味噌汁編


ごはん味噌汁編に参加してくださった方。お子さんも大きくなり、ご主人とふたりの食卓は一汁一菜でいいのかも、ごはんと味噌汁が本当に美味しいって豊かなことかも、と感じて参加してくださいました。

***

自信をもって一汁一菜*ご飯・味噌汁編、五感に心地よく響きました。

今日は何合のお米を研いで、味噌汁の具はこれでと当然のように決めていた日常。
はるさんのお話を聞いて、わくわくしながら炊いたご飯。ちょっとしたひと手間、初具材を選び煮て、大切に作られたお味噌を入れる。これだー!美味しいと感じるご飯ってと実感。私にとって『ハレ』の食卓でした。
充実した1日をありがとうございました。

丸ズッキーニはさっそく天ぷらに、真桑うりは甘い香りを放ち、その日のうちに美味しくいただきました。さつまいもも甘く、きゅうりははるさんのごま油で炒めるレシピにしました。
UFOズッキーニは明日、グラタンにしてみます!!

***

いな。ごはんと味噌汁という究極シンプルなケがハレに転ずるなんてすてきですね。おだやか野菜おたくさんお持ち帰りいただきすぐに食べてくださったみたい、嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です