ご感想いただきました*カレー日和 はるぅ編


おだやか家のカレ―日和はるぅ編にご参加いただいたHさん、いつもありがとうございます♡

【カレールゥは作る派です】

って言えるように……
8月のとある日に
おだやか家へ2度目の訪問

今回は『はるぅ編』

はるぅは、女将はるさんの
お手製のカレールゥです。

はるぅの販売をしてるのに
作り方を教えてくれちゃう
太っ腹な、はるさん(*´-`)

市販のカレールゥって
たくさんの原材料が書かれていて
その多くは得たいの知れないもの
ではないですか~?

はるぅはとてもシンプル

薄力粉、オイル、塩、カレースパイス
甜菜糖、すりおりしショウガ
トマトピューレ、しょうゆ

動物性食材不使用です(*´-`)

全ての材料を計り
順番にフライパンで炒めていき
最後練り練りすると
カレールゥに仕上がります!

簡単な行程だった
ルゥって作れちゃうんだ~

辛味を抑えてあるので
小さなお子ちゃまも安心して
食べられます!

野菜炒め、カレーうどん、チャーハン
などにも活用できる
万能調味料みたいな存在(^^)

これを考えた、はるさんがスゴいっ

みんなで作って
みんなで食べる

美味しいね~
幸せだね~
最高だね~

って空気で満たされる時間。

今ある幸せを感じるって
こういうことなんだな~って
しみじみ感じる瞬間。

おだやか家は
日々の慌ただしさで忘れかけてた
大切なことに気づかせてくれる場所(*´-`)

いつも大きな懐で
迎えてくれるはるさんは
笑顔や立ち振舞い
考え方や言葉一つ一つ
纏っているオーラまで
すーーっごく素敵な女性

そりゃ、みんなまた会いたくなるはずだね(*^^*)

おだやか家に興味ある方は
声かけてね~(^^)
一緒に行きましょ♪

☆献立☆
夏野菜と高野豆腐のカレー
チャパティ
ターメリックライス
サモサ
キュウリとトマトとアボカドのサラダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です